BLOG

どこでも成功する

今日出会ったお花

田舎育ちの私は、ん?彼岸花?と

思ったのですが(^^;

南アフリカなどで自生するという

「ピンクッション」という名前のお花でした。

手芸で使う針刺しのように見えるからこのネーミングだそうです。

 

花言葉は「どこでも成功する」

 

ずっと長いお付き合いをして下さっているお客様がいよいよ来月結婚式を

迎えられます。

数か月ほど前から職場の環境が変わり、前よりずっと忙しくなり

大好きなお仕事と、大好きな彼との生活の両立に悩んでおられました。

選ばれたのは、彼との生活に重きをおくこと。

悩んでおられた時から比べ、気持ちが決まったこと、

決められた方向でも周りから祝福されてご安心されたこともあってか

昨日のお身体はまた幸せいっぱいの流れのよいお体に戻っていました。

 

からだはとても正直です

 

結婚、出産という大きな節目を迎える時、女性は少なからず

同じような悩みに直面すると思います。

はたしてどれが正解なのか。

 

でも、きっと大丈夫。

自分が選んだことがきっと一番いい選択なのだと。

 

「どこでも成功する」

 

自信と勇気をくれる花言葉をもった

ピンクッションに後押しされて今週もはりきっていきまーす!