BLOG

コンプレックス

実は私は

子どもの頃から自分の手が
コンプレックスのひとつでした

コロコロの指、分厚い手の甲、手のひら

幼稚園に通っていた頃、

大好きだった幼馴染みに


虫に刺されたん?と本気で心配された時から


改めて他の人の手を見たら


なんだか私の手はコロコロやん


なんかちょっと恥ずかしいと思いました


初めて自分のコンプレックスを意識した


のが手でした

お年頃になり

友達が細くて長い指に細い指輪をするのを


真似てやってみたものの

なんか不細工でイメージしてたのと

全然ちがう…

細くて長い指は私の憧れです

でも、セラピストになりこの手は


たくさんの方から


気持ちのいい手と

褒めていただけるようになりました

この手でよかったと


今では心からそう思います


セラピストになれたおかげで


私の手は一転、私の中で花形になりました

皆さんのコンプレックスもある時から


宝物に変わるかもしれません


目の敵にせずに


大切に可愛がってあげましょう^ ^