BLOG

カラダの声をきく

SALON BOARD : ブログ編集 入力

朝晩は肌寒く感じるのに、日中は暑かったり
急にお天気が崩れて気圧の変化があったり
雨続きでなんだか気分が上がらなかったり
自律神経が乱れる時期
1年でもっとも不調を感じる季節がやってきたと感じる方も多いのでは。


むくみやすく冷えやすい私もこの時期は一番苦手な季節です

脚がパンパンにむくむことが続いたので
めんどくさり、運動嫌いの私ですが下半身のストレッチ
特に股関節やお尻の筋肉を伸ばすストレッチをやってみたところ
自分のカラダの硬さに、特に左右差があることに改めて直面しました。


イタタタタ・・・ と言いながらもYouTuberのトレーナーさんの
優しい励ましのお声かけに励まされ
1回やっただけでもかなり下半身が軽くなり脚のむくみが軽減しました。
イタタタタが気持ちよいに変わってきて楽しくなってきた2週間目です。

ストレッチはマッサージでは触ることができない奥の方の筋肉も伸ばすことができるので
やれるならやるにこしたことはありません。

「ストイックにやらねば」が苦手な私は
ゆるーく楽しみながら継続していこうと思います。