BLOG

宝箱

先日、お世話になっている方から「もう使う方がいないのでよかったら」と

精油を入れるBOXを頂きました。

今までは木製のトレーに並べただけの精油達が

箱の中できれいに並んでいる姿はなんだか誇らしげに見えます(^_^)

以前アンティークの家具を扱う

お仕事をさせていただいたことがあります。

丁寧に手入れをして使い込まれた艶、小さな傷も愛おしくなるような

歴代の持ち主さんに愛された一品は、時を重ねて益々品格が出て

製品として産まれてから今この時までの時の流れに価値があることを

堂々と物語ってくれました。

そんなことを思い出しながらオイルをつけて磨いて乾拭きして磨いてを

繰り返していると、どんどんBOXに艶が出てきました。

いつかこのBOXも年を重ねたことを

自慢できるようになるように大切にしていこうと

そしてBOXだけでなく私も年を重ねたことを誇りに思えると

いいなと思います。