BLOG

薬膳茶が入りました!

 

こんにちは♪V~breath~西村です

 

この度ご縁を頂いて、「みやこの薬膳茶」さんのお茶を

V~breath~に置かせていただくことになりました。

みやこの薬膳茶さんのお茶は、薬剤師さんがブレンドされた

お茶です!

漢方や薬膳というと、なんとなく敷居が高く感じてしまいますが

おいしいお茶で手軽に頂けるとなるとぐっと身近に感じます

 

体質別に5種類のお茶がありますが、今日は

補潤ーほじゅんーというお茶をご紹介します

 

血を増やす働きをもつなつめ、黒豆はエイジングと冷えに
アロマでもおなじみのラベンダー、ブレスのフェイシャルパックで
大人気のエイジングの強い味方クコの実
あきょう←なんとロバの皮!コラーゲンなんだそうです

が絶妙にブレンドされています。

香ばしい馴染みのあるほうじ茶に優しいラベンダーが入ると

こんなにも華やかでさわやかなお茶になるんだとそして気持ちとろみを

感じる不思議なお茶

初めていただいた時から大好きになったお茶です。

 

このお茶は血虚-けっきょという体質に向くとされます

めまいや動悸 不眠 便秘 目が疲れやすい 肌や髪の乾燥 生理の出血が少ない、遅れ
顔色が悪い などの特徴がある方は血虚体質かもしれません。

これからの季節、髪や肌も乾燥の季節です。ブレンドされているのを

見たら必要!必要!と思う女性も多いはず。

ウェルカムティーでお出ししていますので

どうぞお召し上がりください。お気に召したらご自宅でも♪