BLOG

呼吸

施術が終わった後、お客様から

「息がしやすくなった」

というお声をよくいただきます。

長時間のデスクワークや、スマホ、何をするにしても

前傾姿勢になりがちなことに加えて、

時間に追われながら、あれやってこれやって、

あーあれもまだ、これもまだだったー!!

不安や心配、怒りを感じると呼吸は浅く短くなります。

深呼吸をしようとしてもうまく息ができないことに
気づきます。

しっかり吐きたいけど、息が吐ききれない。

先日、私はダイビングの時にその経験をしました。

なんせ、ビビりなので潜るまでは緊張するし不安しかないw

そんな時、インストラクターさんから

ウーとかアーとかなんでもいいので声を出してごらんと

アドバイスをもらいました。

不思議と声を出すと出さない時より

息が長く吐けました。

軽く息を止めてみるのもいいそうです。

1日の終わりにお風呂やベッドの中で、ぜひやってみてくださいね。

V~breath~のゆっくりしたリズムで深くじんわり圧をかけて行うマッサージは

特にストレスなどの気持ちのコリでお悩みの方にお勧めです。

店名のV~breath~の通りに息継ぎができる場所でありたいと願っています。